先週23日土曜日、熊本県熊本市北区四方寄町の

有料老人ホーム たいじゅ さま駐車場にて

野菜スープとお肉たっぷり野菜炒めの炊き出しをさせていただきました。

熊本 炊き出し06熊本 炊き出し08

今回このようなことが実行できたのも

場所の提供をしてくださったたいじゅさま、

川南町から現地までの道を今も整えてくださっている行政・自衛隊の皆さま、

Facebookで「いいね」や「シェア」をして拡散してくださった皆さま、

そして『口蹄疫の時、全国からたくさんの応援をもらって今があるんです。だからこそ自分たちが今、できることをやりたいんです!』と熱い気持ちで現地に向かってくれた社員すべての方のおかげです。

本当にありがとうございます(#^.^#)

熊本 炊き出し03熊本 炊き出し01

 

そして今なお、余震の恐怖や避難生活で大変な思いをされている熊本・大分のみなさま、

全国には私たちのように何か少しでもお手伝いしたい!という方がたくさんいらっしゃいます。

ライフラインの復旧や余震回数の減少により少しずつですが、

現地でお手伝いできることも増えてきています。

辛いことも苦しいことも多いでしょうが、どうか今を生き抜いてください!!

≪明日はもっと良い日になる≫

時間はかかったかもしれませんが、そう信じて前へと進んだ川南町は元気になりました(*^^*)

 

一刻も早く、みなさまが安心して眠れる環境が整うことを

川南の地よりお祈り申し上げます。

熊本 炊き出し05熊本 炊き出し07熊本 炊き出し09熊本 炊き出し10